長崎の建設会社玉木建設のオフィシャルブログ

キッチンリフォーム

こんにちは!!

昨日・今日とすごく天気がいいですねーー♪

先週・今週はお花見のピークですね!!

私は毎年大村公園にお花見にいきますが、

今年は立山公園に夜桜を見に行ってみたいなと思っております♪

 

さて、話は変わりますが~flair

先日部屋の模様替えをしたんですけど・・・

(といっても棚を増やしたりしただけなんですけどね)

キッチンがうまいこといかなくてですね(笑)

対面キッチン風にしてみたいのですが

やはりアパートでは限界があるなと諦めました・・・

私は家を建てるなら絶対対面キッチンにしようと心に決めたのですが・・・

 

わが家のキッチン選び

など、みなさんもキッチンにおいていろいろとリフォームをお考えではありませんか?

 

対面キッチンにすると・・・

    

1 コミュニケーションのとりやすい対面キッチンに、キッチンより一段低く、座りやすい高さのカウンターを設けました。
座っている人と家事をしている人との目線が合いやすくなり、自然と会話が弾みます。

2 朝は手早く朝ごはん、帰ったらおやつを食べながらママとおしゃべりやお手伝い。
カウンター横に引き出しがあると、散らかりやすい小物収納やポケットの中身の仮置き場などに便利です。

3 キッチンが見渡せるので、ゴミ箱の指定席を用意すると、いつもすっきりします。
ふきんやまな板をしまえる乾燥機があると、さらにすっきり片付けることができます。

4 キッチン近くのパソコンコーナーはみんなのミニ書斎。
ママは料理のレシピを調べたり、子供の宿題もパパママに聞きながらはかどります。

5 さらに、子供の小さいうちは、シンクでの手洗いやお手伝い用にキッチンの引き出しに取り付けられる仕舞える踏み台があると、便利に使えます

 

こんな感じに家族とのコミュニケーションもバッチリです☆

私の場合は机までご飯を運んで、食べた後に食器を下げるのがめんどくさいから対面がいいんですけどね(笑)

まぁそこを含めましてまだまだたくさんの長所がある対面キッチンですが、

リフォームをお考えの方、御見積り願いをお考えの方ぜひ玉木建設へお問い合わせくださーい♪

☆★ブログランキング参加中~応援お願いします★☆
↓↓クリック↓↓
| コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tamaki-grp.com/blog/mt-tb.cgi/350

コメント(1)

私は、妻と・・・琴海戸根川の菜の花と桜・西海橋~松浦~有田 陶山神社~波佐見(枝垂れ桜)~多良見→大草R207
と桜の名所を一気に見て廻りました。

新年度もファイト!

コメントする