Home » スタッフブログ, リフォー娘。ブログ» ☆花火大会☆
2017-09-01
スタッフブログ

☆花火大会☆

みなさん、こんにちは。

朝晩がだいぶん涼しくなり、過ごしやすい季節が近づいてきていますね。

温度差で私は少し体調崩したりしたので、管理を気を付けたいと思います。

 

先日、島原の島原温泉ガマダス花火大会を見に行ってきました。

今年初花火!!

初めて島原の花火大会にワクワクしつつ、友人と道中いろんなことを話しては盛り上がり、

1時間半ぐらいかかりましたが、あっというまに着きました。

そして驚いたのは、人の多さ!!

夏休み中ということもあって、老若男女たくさんの方々がいらっしゃっていました。

そして、またまた驚いたのが、打ち上げ時間の長さ!!

8時半に始まった花火は、9時15分まで45分間も上がりました。

クライマックスに近づくにつれて豪華さを増す花火を眺めている時間は、

本当に綺麗で癒されました。

静止画ではもったいないですね(^_^;)

花火を見終わった後、帰ろうと車を走らせていたら……………

迷ってしまいました!!

急いで携帯のナビを友人がつけてくれたので、その通りに走っていたら……………

目の前に「みかどホテル」という帰る方向とは違う雲仙の有名なホテルが見えてきて、

かなりの遠回りをすることになってしまいました……………

が、そうなったら楽しむしかないと

車を降り、硫黄のにおいを感じながら、暗い雲仙地獄あたりを満喫しました。

そして雲仙をくだり、小浜にある日本一長い足湯にもつかろうと、

またまた車を降りて行ってみましたが…………

お湯がはっていない!!!

夜はお湯を抜くようですね。

帰る時間も遅くなり、かなりの遠回りになりましたが、

友人との夏の思い出も増え、楽しい1日になりました。

 

Comments are closed.