Home » スタッフブログ, リフォー娘。ブログ» ☆島原めぐり☆
2018-11-22
スタッフブログ

☆島原めぐり☆

みなさん、こんにちは。

最近はめっきり寒くなり、事務所もついに暖房が入りました!!

そうすると乾燥しますし、乾燥すると菌が繁殖しやすくなるので、加湿をしっかりしたいと思います。

 

先日私は、小浜~島原の方まで遊びに行ってきました。

まずは小浜で日本一長い足湯につかり、リフレッシュして、

それから南島原市深江町で友人がしている唐揚げ屋さん「山昇」に行ってきました。

友人がしていることは知っていましたが、初めて行って食べました☆

骨なし・骨付き・エビフライなど種類もたくさんあり、

外はサクサクで中はジューシーなプリプリお肉で、本当においしかったです。

友人とも数年ぶりに会うことができ、楽しい時間を過ごすことができました。

そしてそれからお腹いっぱいになりすぎたので、島原市内を散策!!

鯉の泳ぐ町辺りをブラブラしましたが、風情溢れる街並みに歩いているだけで癒されました。

 

それから友人から島原城でイベントがあっていると聞き、そちらへも行ってきました。

島原城の周りの武家屋敷あたりを歩いたりして、今まで行ったことのなかったところも見れたので楽しかったです。

時間の都合上、長居できなかったのが残念でしたが、ライトアップされた島原城は幻想的でした☆

同じ長崎県でも長崎市とでは全く違う雰囲気の街並み☆

まだまだ知らない・行ったことのない島原市はたくさんあると思いました。

また、行って新たな長崎県を見つけたいと思います(^^)

 

Comments are closed.